おすすめ

コーレル株式会社 Corel ストア 写真 & デジタル画像処理
ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】
新ウィルコム定額プランS

プロフィール

あいちゃ♪kwsk

Author:あいちゃ♪kwsk
MMO難民と化しています><b


 iTunes Store(Japan)

現在時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

はじめてみませんか

Sony Card(ソニーファイナンス)
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

最近のトラックバック


月別アーカイブ


全ての記事を表示する


占いブログパーツ


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


永久無料

fansite_banner_150x330a.gif
©1999-2008 CCR Inc.
All Rights Reserved. ©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

ブロとも一覧


リンク


お勧め~

Just MyShop(ジャストシステム) マカフィー・ストア最新キャンペーン情報 サンワダイレクト

Just MyShop(ジャストシステム)





東芝のノートはなんとかスパイウェアのコードが残っているものの、今のトコはそこのサイトが
使用されてないようなので実害は無いようです。

メインのPC(ゲームとかしてるほうね)は、ウィルスバスター2008です。
2009は、なんか相性が良くないようで起動ぢたらフリーズしてしまいます。
修正が入るまで、様子を見ることにしてアンインストールしました。

でも、今年の冬に更新手続きで3年分も買っていたのを忘れておりました(-.-;

いましばらくはウィルスバスターとおつきあいをせねばなりません。

ちなみに古いCDを見ていたらウィルスバスターの2000とかありました。
2002とかも。

当時ダウンロード購入ってなかったよなぁと思ったりしていたら
2002年頃にゴルフのゲームをダウンロード購入していたり。

シマンテックビジネスストア

なんかよく解らない、あいちゃのナゾの戸棚でした。

さて、、上●さん、お元気ですか?
この間は、WISもらってありがとうございました~(^。^)

もう、すっかり寝落ちしてました。ゴメンナサイ

密かに、CABALとかもしていたりします。
RFのプレイヤーいじめで過ごした日々に比べるとまるで
気持ちよくレベルがあがります。

そういっても、まで3日目ですがね

アカウントは数年前に作ってたのが使えました。

RFも( ・∀・)イイ!!ゲームなんだけどね、、、。

どこを改良したらいいか、考えて見ないといけないようね。

ソースネクスト

テーマ : セキュリティ - ジャンル : コンピュータ

Just MyShop(ジャストシステム)


ネット検索で活躍している東芝のノートパソコンなんですが、最近重い

なんかメモリーたりないんじゃないかと思うくらいなんですよね・・・

ウィルスチェックは「ウィルスセキュリティZERO」でコマ目にスキャンかけてるんですが、きれいなものです。


ひょんな事から、オンラインウィルススキャンしてみようかと気まぐれでしてみたら

t5.jpg

カスペルさんが見つけて下さいましたw。

おかしいじゃまいかw ウィルスセキュリティは何してた(怒

ジャストシステムは愛用の一太郎とか三四郎とか花子とかJUST PDFにATOKと
お世話になりっぱなしで、もしかしてセキュリティソフトもお世話にならないといけないかな?

しかし、ウィルスセキュリティはお金だして買ってるし(悩



もう、これきゃないw

ウィルスセキュリティはアン・インストール

フリーのavast
をインストールしてみました。


早速ウィルス駆除に挑戦です。

うりゃw

t51.jpg
こんなんでましたが?


削除?





t52.jpg

また、でたw


C級武器?




かなり先はながそうで、リカバリーしようかなぁと悩んでいます。




テーマ : セキュリティ - ジャンル : コンピュータ

風邪?

ビスコスクエア オンラインショップ

こんばんは、あいちゃです。

風邪で体調が悪いので薬飲んで早くから寝ておりましたのでログイン出来ておりません。
かなり悪いわけじゃなくて、風邪の引きはじめみたいなそんな感じです。

今日はダイソーでマウス操作の時に手首のトコにおくクッションを買いました
丸い直径10cmくらいで厚さ2cm程度、例えるなら、おじゃみみたいな感じです。
わかりにくい?
え~と、豊乳パットみたいな感じといえばわかるかな(。-_-。)

続きを読む »

テーマ : 周辺機器 - ジャンル : コンピュータ

キーボード

デル株式会社



わりとお気に入りのキーボード


パソコンで一番ふれあうのがキーボードとマウスですよね

前にエレコムのギアドライブのキーボードTK-U09FGが静かで打ちやすいという
紹介をしたのですが、その前は何を使っていたのかというと・・・



続きを読む »

テーマ : PCパーツ - ジャンル : コンピュータ

USB ライト

デル株式会社

こんばんは。
もう知らず知らずのうちに1時を過ぎてしまいました・・・。

明日も仕事ですからw
書いたら寝るぞ!(^^)!

今日はもも●けがUSBライトを買ったのでちょい紹介。

続きを読む »

テーマ : 周辺機器 - ジャンル : コンピュータ

わたしのPC

あいちゃのPC構成【現在】

自分用に・・・・


忘れないように・・・・


マザーボード
Aopen AX4SG-UL

CPU 
Pen4 3GHzHT

メモリ
DDR3200 512MB×4枚=2GB

ドライブ
DVD-R/RW/RAM ドライブ

HDD
250GB 7200rpm 8MB

グラボ
Geforce7600GT(AGP8X)※2007年12月購入

電源
antec 650W※2007年12月購入

ケース
antec Nine Hundred※2007年12月購入




【今後のシステムの入れ替え予定】

マザーボード
P5E \29,780

CPU
Core 2 Quad Q6600 BOX \30,480

メモリ
UMAX
Castor LoDDR2-2GB-800-R1 (DDR2 PC2-6400 2GB) \4,180

グラボ
GIGABYTE
GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB) \32,800

HDD
流用

ドライブ
流用

電源
流用

ケース
流用


費用97,240円(送料・代引き手数料別)





電池交換

去年の話になるのですが、いつ電池交換したのかという記録も兼ねて(^^)V

12月30日にかねてよりバッテリーが持たないぞo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

といわけでホームページをいろいろと参考にみていたら自分でもできそうな予感。

IMGP1456.jpg


容量が1100mAhと標準より多くなっています(多分)
標準は850mAhらしいので。

このネジ1本見えないipodをどうやってばらすのか?

IMGP1458.jpg


かなり力を入れて白い部分と鏡面部分との境目にずらすように力をかけると
すこーしの隙間ができます。ソコにすかざず電池と一緒に送られてくる治具を差し込みます。
で、左右にスライドさせるとはずれていく。予定でしたが全然、外れませんΣ('◇'*)エェッ!?

結局、マイナスドライバーでこじ開けたんですが。
片側外れると残りは治具をスライドさせながらはずしていけました。

IMGP1462.jpg


プリントケーブルΣ(*。*;ノ)ノ ビクッ! これは注意してさわらないと切れそうです!

この青い部分は粘着性があります。
でドッグコネクターからだと思うのですがゴミが結構中にたまっておりました。

ついでに掃除して電池交換です。

このHDDのはずし方がわからなくて接合部分をちょっと持ち上げて交換したのですが
ほととんど賭け勝負みたいでした。(壊れるとゴミですからw)

IMGP1463.jpg



標準バッテリーと交換バッテリー(右)
IMGP1464.jpg



で、元のように組み込んではずした本体を爪が入るようにいれたら完成です。
IMGP1466.jpg



電源を入れてみると、「あ、大丈夫ぽいw」
IMGP1467.jpg


ipod復活しました。
これまで、常にケーブル(IEEE1394)かカーアダプター必須でしたが、なにげに8時間くらいは動くようになった気がします。

これで後2年くらいはいける気がします。


なんせ不況ですから・゜゜・(×_×)・゜゜・。

テーマ : iPod - ジャンル : コンピュータ

MP3プレーヤー

MP3プレーヤーというものを持っているのですが、幾分古くなりました。

当時、超話題の「Ipod 10GB」で第三世代Ipodという物です。

かなり傷や汚れがついて愛着のある奴なのですが、仕様が充電式なので携帯電話のように使用時間が日々短くなり、充電して満充電→10分持ちません。。。(ノ_<。)高かったのに。

どうしようか、買い換えようかといろいろ思案していると、アップルのサイトでバッテリー交換サービスをしているみたいなので英語のHPに苦慮しながら申し込んでみました。

しばらくして、メールが来てて

「購入証明出来るのをFAXしろー」みたいにきました

3(-_^) エッ? それってレシートとか?











急いで箱を探して物色捜索 (==;)







ないよ、、、保証書が無い。説明書も無いし。CDも無い


どうやら、見たまま箱に戻さずに紛失してしまったのか・・・。

購入店のシールだけ外箱に貼ってたから、それで購入証明にならないかな・・・

無理かな・・・。






出来るか出来無いかわからないけど、壊れるの覚悟で自分で電池交換に挑戦してみようか(゚゚;)エエっ


みなさんも保証書や説明書はわかりやすいところに保管しましょうね。
空の箱を大事に保管してた私って...?^^);・・)?



テーマ : iPod - ジャンル : コンピュータ

 | ホーム | 


